転職

リゾートバイトで沖縄移住体験をしよう【渡航費0円でプチ移住】

リゾートバイトで沖縄移住体験をしよう【渡航費0円でプチ移住】

 

沖縄に移住したいけど、いきなり移住するのは怖いな。

沖縄でリゾートバイトしてみたいけど、どの派遣会社が良いの?

 

こんなお悩みを解決していきます。

 

こんにちは。沖縄移住生活4年目のricoです。

 

沖縄移住したいけど、いきなり移住するのはハードルが高いと思われる方が多いです。

沖縄でのリゾートバイトは住み込みで、南国気分を味わえて、お金も稼げるので、移住体験ができます。

 

今回は、沖縄のリゾートバイトで住み込み可能なおすすめの派遣会社、求人サイトを3社ご紹介します。

 

沖縄のリゾートバイトの特長も合わせてご紹介するので、沖縄へプチ移住したい方はぜひ参考にして下さい。

 

沖縄のリゾートバイトとは?

沖縄のリゾートバイトとは?

 

沖縄のリゾートバイトの基本的な情報について説明していきます。

 

沖縄のリゾートバイトで移住体験

沖縄のリゾートバイトの一番の魅力は、キレイな海で南国気分を味わえるところです。

 

休日にはダイビングやシュノーケリングなどのマリンスポーツを楽しむことができます。

勤務先によっては、マリンスポーツが無料でできることろもあります。

 

またマリンスポーツ以外にも、美ら海水族館や、平和記念公園など沖縄の観光スポットを巡ることができます。

 

旅行ではなかなか味わえない沖縄の文化や料理に触れることができるので、移住体験をすることが可能です。

 

沖縄のリゾートバイトは短期住み込みがある

沖縄のリゾートバイトは「住み込み寮付き」であることろが多いです。

自分でホテルやゲストハウスを借りる必要がないので、宿泊費がかかりません。

 

また期間は1週間〜3ヶ月くらいの案件が多いです。

特に夏休みなどの繁忙期は短期の募集が増えます。

 

短期案件は競争率が高くなる傾向があるため、人気案件に獲得するためには早めの登録が必要です。

 

交通費が支給される

交通費は派遣会社の規定内で支給されます。

支給額の上限は、1万円〜3万円の間に設定している派遣会社が多いです。その額を超えてしまった交通費は自己負担となります。

仕事内容やエリアによって支給額が異なりますので、契約を結ぶ前に派遣会社にしっかり確認して下さい。

 

沖縄まではLCC路線が増えたので、交通費の支給条件によっては渡航費を0円にすることができます。

 

交通費は先に立て替えて支払い、契約期間を満了した時点での給料と交通費がまとめて振り込まれるというケースが多いです。

 

沖縄のリゾートバイトの仕事内容

沖縄のリゾートバイトで多い勤務先です。

 

・マリンショップ

・飲食店

・宿泊施設

 

仕事内容は、マリンショップの受付や、飲食店の調理補助・ホールスタッフ、ホテルのフロントスタッフなどが多いです。

 

勤務先によって仕事内容は異なりますが、接客業が中心となっています。

 

沖縄のリゾートバイトはお金が貯まる

沖縄でのリゾートバイトはお金が貯まりやすいです。

住み込みで働いているので、寮費・水道代・光熱費がかからない場合が多いです。

 

百貨店やショッピングモールも少なくあまり買い物もしないので、お金を使う機会が減ります。

 

まとまった期間に集中的に働くことが出来るので、お金が貯まりやすいです。

 

沖縄のリゾートバイトは島が選べる

沖縄のリゾートバイトは沖縄本島以外にも、沖縄の離島で働くことができます。

 

・沖縄本島

・宮古島

・石垣島

・西表島

・久米島

・慶良間諸島

 

同じ沖縄県でも島によっても文化や、海の透明度などが異なってきます。

 

行ってみたい島でリゾートバイトをぜひしてみて下さい。

 

沖縄の住み込みリゾートバイトの派遣会社3社

沖縄の住み込みリゾートバイトの派遣会社3社

 

短期や、住み込みも可能な、沖縄リゾートバイトでおすすめの派遣会社3社です。

 

1位:アルファリゾート

 

アルファリゾートにしかないレア求人がたっぷり!女性支持率No.1!

女性支持率No.1なので、住み込み先の寮がキレイな職場が多いです。

 

ホームページに沖縄のリゾートバイト特集ページあります。

本島、離島のエリアごとの紹介や、職種ごとの紹介がされており、自分の条件にあったリゾートバイトが見つけやすいです。

3ヶ月以内の短期間の求人もあります

 

また体験談も記載されているので、具体的なイメージが湧きます。

働いてからのサポートも充実しているので、安心して働くことができます。

 

こんな方におすすめ

・住み込み先がキレイなところが良い

・3ヶ月以内の短期バイトを探している

・自分の条件に合った中から選びたい

 

登録後は公式サイトに出てない、レア求人も見れます。

ネットなら1分で登録できます。 電話申し込みも可能です。

 

ご登録方法は、まず公式ホームページ「リゾートバイトならアルファリゾート! 」をクリック

リゾートバイトのアルファリゾートの申し込み方法

ホームページが表示されたら「ご登録」をクリックします。

 

「新規登録 エントリーフォーム」が表示されるので、下まで10項目すべて入力します。

 

10項目すべて入力し、「残り入力項目数」が0になっているのを確認して「内容確認画面へ」をクリックします。

 

確認画面に進みます。

内容が間違ってなければ「送信」をクリックして下さい。

 

これで登録は完了です。後から、担当者から連絡が来ます。

 

>>ご登録はこちら「リゾートバイトならアルファリゾート! 」から

 

2位: グッドマンサービス(リゾートバイト.com)

 

時給が業界トップクラス!時給の高さと、求人数のバランスが取れています。

寮費、食費が無料で、交通費の負担もない案件も多いです。

 

未経験者でもできる仕事ばかりで、出会いも多く、条件面が良いです。

さらに、リピート、延長すると時給がさらにアップする案件もあります。

リゾートバイトでとにかく稼ぎたい方におすすめ!

 

1分でかんたんWEB応募ができます 。

>>お申し込みは「リゾートバイト.com」から

 

3位: ヒューニック (リゾバ.com)

 

業界大手、リゾートバイト業界の老舗、年間通じて安定した求人数 !

 

注意:2位が「リゾートバイト.com」、3位が「リゾバ.com」で名前似てますが、まったく違う派遣会社です。

 

ヒューニック (リゾバ.com)は今までに1,000以上の施設に15万人以上の求人者を派遣した、という確かな実績を持っています。

掲載求人数は業界トップクラスで、短期案件も充実しています。

 

10代、20代だけではなく、 40代、50代の求人もあります。

しかし、他の派遣会社と比べて、時給が少し安いのがデメリットです。

 

時給は安くても、短期で働いてみたい方におすすめ!

 

ホームページから2分で登録できます。

>>ご登録は「リゾバ.com 」から

 

沖縄のリゾートバイトで移住体験しよう

沖縄のリゾートバイトで移住体験しよう

 

沖縄リゾートバイトのおすすめ派遣会社をご紹介しました。

 

派遣会社は登録だけなら複数やっても大丈夫です。

気になる求人があったら、まず登録してみて、担当者に話を聞いた方が良いです。

良い求人はすぐに決まってしまいます。

 

今回紹介した派遣会社です。3分ですく登録できます。

 

 

あとは行動あるのみです。

リゾートバイトで沖縄移住体験をしてみて下さいね!

 

今回は以上です。

 

関連記事【保存版】沖縄の転職エージェントおすすめ5選【活用方法も解説】

関連記事沖縄移住のための仕事の探し方【失敗しないためにするべきこと】

 

-転職

Copyright© ricoblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.