沖縄移住

沖縄短期滞在の賃貸物件はレオパレス21【マンスリー契約】

 

沖縄に短期滞在する予定だけど、賃貸物件はどこが良いの?

 

こんな疑問に答えていきます。

 

こんにちは。沖縄移住生活3年目のricoです。

1ヶ月以上1年未満の沖縄短期滞在にはレオパレスがおすすめです。

 

私は沖縄移住して、実際にレオパレスに住んでいました。

今回はレオパレスに住んでいた体験談を交えながら、レオパレス短期滞在のメリット・デメリットをご紹介していきます。

 

1.レオパレス21とは

賃貸

レオパレス21は賃貸事業を行っおり、店舗数は全国に290箇所以上あり、沖縄にも店舗があります。

「家具・家電付き」の賃貸物件が豊富にあります。

 

最短で30日から利用できる、短期の賃貸契約システムのマンスリー契約があります。

借り方は大きく分けて2種類のがあります。

賃貸契約:通常の賃貸契約

マンスリー契約:最短30日のご利用から

今回は短期滞在なので、マンスリー契約になります。

 

マンスリー契約の中に3つのプランがあります。

マンスリー契約

・マンスリープラン:90日以上の契約(30日単位)

・短期プラン:30日以上の契約(1日単位)

・学割プラン:1年から月単位

 

マンスリープランは契約期間が、3ヶ月以上1年未満の方におすすめです。

短期プランは契約期間が、1ヶ月以上3ヶ月未満の方におすすめです。

 

2.マンスリー契約のメリット

レオパレス21のマンスリー契約のメリット

 

レオパレス21のマンスリー契約のメリットを3つ紹介します。

 

家具・家電付き

一番のメリットは「家具・家電付き」ということです。

引っ越しのときに荷物を運ぶ手間や、新しく購入する費用も抑えることができます。

レオパレスの家具・家電付き物件では、以下の家具・家電が付いています。

 

・テレビ
・電子レンジ
・エアコン
・洗濯機
・冷蔵庫
・カーテン
・テーブル・椅子

 

また、「短期プラン」の場合のみ寝具一式が付く場合もあります。

また、もし入居中に部屋に備え付けの家具・家電を破損した場合は、無料で修理または取り替えを行ってくれるので、安心して生活を送ることができます。

 

水・光熱費不要

マンスリー契約には、水・電気・ガス代が不要で、使い放題です。

各業者と契約をしなくて良いので、支払の手間も省けます。

 

WEB契約ができる

沖縄に来なくても、ご自宅からカンタンにWEBで契約することができます。

レオパレスに来店するのは、入居日以降に鍵の受取り時のみで大丈夫です。

(鍵の受取りも、来店不要の物件もあります。)

わざわざ賃貸契約のために、休みを取って沖縄に来る手間を省くことができます。

 

3.マンスリー契約のデメリット

レオパレス21のマンスリー契約のデメリット

 

レオパレス21のマンスリー契約のデメリットを紹介します。

 

家賃が高い

レオパレス21のマンスリー契約のデメリットは、家賃が少し高いとこです。

通常の賃貸物件と比較すると、家賃が高いです。

契約時にマンスリー手数料がかかってきます。

しかし、自分で家具・家電を揃える手間とお金を考えたら、家賃は妥当だと思います。

家賃が高いと感じたときの解決策を紹介します。

 

キャンペーンを利用してお得に借りられる

 

家賃を少しでも抑えたい方は、キャンペーンを利用するとお得に借りることができます。

対象物件であれば、利用料最大50%OFFです。

物件や、時期によってキャンペーン内容が変わってくるので、お得情報をチェックしてみて下さい。

 

4.マンスリー契約のよくある質問

マンスリー契約のよくある質問

 

レオパレス21のマンスリー契約のよくある質問に答えていきます。

 

支払いはいつするの?

マンスリー契約は、ご利用期間分の利用料を一括してお支払いいただく前払いシステムです。

月々の家賃を払い忘れる心配もありません。

また、退去の際のクリーニング費用も前払いとなる為、退去時に原状回復費用が発生しなければ退去の時に掛かる費用もありません。

 

入居審査は厳しいの?

入居審査はありますが、厳しくないです。

家賃は前払いシステムなので、支払いができれば無職の方も契約することができます。

また基本的に連帯保証人も不要となっています。

以前にレオパレスでトラブルを起こしたり、犯罪歴などがなければ、ほとんどの方が審査に通ります。

 

5.WEB契約の方法

まず「お部屋探しはレオパレス21」のホームページに行きます。

「マンスリープラン」か「短期プラン」をクリックします。

沖縄県内の物件を選択します。

 

「この物件に申し込む」をクリックします。

 

「店舗に行かずに契約手続きをする」をクリックします。

沖縄に来ることなく、WEB契約することができます。

 

店舗に行かずに契約手続きをするときの流れです。

入居希望日や、ご契約者様情報などを入力していき、かなり簡単に手続きができます。

スムーズに手続きが進めば一週間もあれば入居できます。

 

6.沖縄短期滞在はレオパレス21のマンスリー契約

沖縄短期滞在はレオパレス21のマンスリー契約

 

レオパレス21のマンスリー契約についてご紹介しました。

沖縄への短期滞在なら、引っ越しの荷物を運ぶ手間がないので便利です。

気になった物件があったら、WEB契約がおすすめです。

人気の物件はすぐに埋まってしまうので、早めの行動が大切です。

自分に合ったお部屋を探してみて下さいね。

>>お部屋探しはレオパレス21

 

マンスリー契約とWEB契約についてもっと詳しく知りたい方は、下記の記事を参考にして下さい。

詳細はこちら
レオパレス21のマンスリー契約とは【WEB契約方法を解説】

続きを見る

 

レオパレスの評判が知りたい方は下記の記事を参考にして下さい。

詳細はこちら
【体験談】レオパレス21の評判は?メリット・デメリットを徹底解説

続きを見る

 

-沖縄移住

Copyright© ricoblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.