沖縄移住

【必読】沖縄移住するのに読んでおきたいおすすめ本3選

【必読】沖縄移住するのに読んでおきたいおすすめ本3選

 

沖縄移住って実際どんな感じなの?

沖縄移住したいけど、移住する前に読んでおいた方が良い本ってあるのかな?

 

こんなお悩みを解決していきいます。

 

こんにちは。沖縄移住生活4年目のricoです。

沖縄移住に興味はあるけど、疑問や不安を持つ方が多いです。

 

今回はそんな疑問や不安を解消できる、沖縄移住の本を3冊ご紹介します。

私も沖縄に移住する前は、本を読んで情報を集めました。

この記事を読めば、沖縄移住生活に役立つ本がわかりますよ。

 

沖縄移住におすすめの本

沖縄移住におすすめの本

 

それでは、沖縄移住に役立つ本を3冊紹介していきます。

 

「沖縄移住」でワクワク楽園生活

1冊目は「幸福度No.1☆「沖縄移住」でワクワク楽園生活!: ツテなし・カネなし・資格なし ゼロからはじめた私の方法」です。

沖縄で移住生活を送る上で知っておきたい情報が満載です。

沖縄の地域情報、交通事情、仕事のこと、教育環境のことなど、移住するのに必要な情報が具体的に紹介されています。

沖縄に移住するとどういう生活が待っているのか、実際の生活をイメージするのに役に立ちます。

各種相談窓口・救急指定病院などを記した「沖縄移住生活便利帳」も付いてきます。

沖縄移住を考えている方に、最初に読んで欲しい1冊です。

 

沖縄ルール

2冊目は「沖縄ルール リアル沖縄人になるための49のルール」です。

・電子書籍版あり

沖縄で移住生活をするために知っておいた方が良い、沖縄人ルールが掲載されています。

沖縄旅行に来ただけでは、わからないことが紹介されています。

沖縄人の生活風習、沖縄あるあるが書かれているので、読んでいて楽しい内容になっています。

内地では考えられないことが、沖縄では当たり前。そんな沖縄での常識を知ることができます。

沖縄移住する前に読んでおくと、沖縄の新しい発見がありますよ。

 

無料で読みたい方へ

「沖縄のルール」は、Amazonの電子書籍サービス

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」を使って読むことができます。

Kindle UnlimitedはAmazonの電子書籍の読み放題サービスのことです。

そして、今ならKindle Unlimitedが30日間完全無料お試しキャンペーンを実施しています。

この機会に、沖縄のルールを「無料で」読んでみて下さいね。

>>Kindle Unlimited無料体験キャンペーンを詳しく見る


※30日間完全無料で何冊でも読み放題

※専用のツールは不要。お手持ちのスマホやパソコンを使ってすぐに読めます

 

移住者のための沖縄仕事NAVI

3冊目は「移住者のための沖縄仕事NAVI 沖縄暮らしで自分も家族も幸福度アップ!」です。

沖縄移住するときに必ず考える、仕事についてまとめられた1冊です。

仕事が決まれば、移住したいと思う方も多いはず。

沖縄でどんな企業が進出しているか、沖縄で働くことはどういうことが、実際の転職の体験談などが紹介されています。

沖縄で働くことに対しての不安を解消してくれます。

移住するのに仕事で悩んでいる方には、是非手に取って欲しい1冊です。

 

沖縄移住の本を読んで、不安を解消しよう

沖縄移住の本を読んで、不安を解消しよう

 

沖縄移住するのに読んでおきたいおすすめ本を紹介しました。

ネットには載っていない沖縄移住のリアルな情報なども記載させているので、是非読んでみて下さいね。

楽しい沖縄ライフを送って下さい。

 

沖縄で転職を検討されている方は「沖縄移住のための仕事の探し方【失敗しないためにするべきこと】」を参考にして下さい。

 

合わせて読みたい
【保存版】沖縄の転職エージェントおすすめ5選【活用方法も解説】
【保存版】沖縄の転職エージェントおすすめ5選【活用方法も解説】

続きを見る

 

 

関連記事沖縄移住のための仕事の探し方【失敗しないためにするべきこと】

関連記事【保存版】沖縄旅行ガイドブックおすすめランキング10選【電子書籍版あり】

 

-沖縄移住

Copyright© ricoblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.