アフィリエイト

【穴場】ドコモアフィリエイトの評判・審査を解説【誰でも登録OK】

 

ドコモアフィリエイトとは?

ドコモユーザーではなくてもできるの?

 

こんなお悩みを解決していきます。

 

NTTドコモが2020年8月6日に「ドコモアフィリエイト」を開始しました。

 

ドコモアフィリエイトは、ドコモユーザーではなくても利用できます。

またブログを持っていない方でも、SNS・LINE・メールなどでアフィリエイトを行うことが可能です。

 

今回はドコモアフィリエイトの評判から、登録時の審査について詳しく解説していきます。

 

まだライバルが少ないうちに登録しましょう。

 

 

ドコモアフィリエイトとは

 

ドコモアフィリエイト」とは、NTTドコモが提供するサービス・商品のアフィリエイト広告を提供するプログラムです。

 

ソフトバンクやauなど他の携帯会社を利用しているドコモユーザー以外の方でも、dアカウントを作成することこにより誰でも参加することができます。

 

またブログやサイトがなくても、SNS・LINE・メールなどでアフィリエイトを行うことが可能です。

 

ドコモアフィリエイトの特徴

ドコモアフィリエイトの特徴

 

ドコモアフィリエイトの特徴は下記の3つです。

 

・dカウントで簡単登録・ログイン

・SNSやメールでアフィリエイト可能

・振込み手数料が無料

 

順番に説明していきます。

 

dカウントで簡単登録・ログイン

ドコモアフィリエイトはdアカウントを持っていれば簡単に登録・ログインして利用することができます。

 

dアカウントは、ドコモユーザー以外の人も無料で作成可能です。

 

ソフトバンクやauなど他の携帯会社を利用してい方でも、誰でも参加することができます。

 

SNSやメールでアフィリエイト可能

ドコモアフィリエイトはTwitterやLFacebookなどのSNSや、メールからでも紹介することができます。

 

そのためブログやサイトをお持ちでない方も参加が可能です。

 

以下のSNSアカウントがあれば、ドコモアフィリエイトを開始することができます。

 

・Twitter(ツイッター)
・Facebook(フェイスブック)
・Instagram(インスタグラム)
・YouTube(ユーチューブ)
・LINE(ライン)
・メール

 

ブログやサイトがなくても開始できるので、アフィリエイト初心者の方でも始めやすいです。

 

振込み手数料が無料

ドコモアフィリエイトは振込手数料が完全無料です。

最低支払額は 3,425円です。

成果報酬額は毎月20日締めの翌々月5日前後に振り込まれます。

 

振込手数料無料
最低支払額3,245円以上
振込日翌々月5日前後

 

他のASPだと振り込み手数料が引かれたりするので、無料なのは嬉しいですね。

 

ドコモアフィリエイトで案件と成果報酬額

 

ドコモアフィリエイトで提携できる広告は11種類です。(2020年9月現在)

 

広告成果報酬額(税抜き)
DAZN for docomo1,500円
d払い300円
dマガジン400円
dブック1,500円
dカーシェア400円
dヒッツ500円
dフォト200円
dケルスケア300円
dキッズ370円
スゴ得コンテンツ300円
ネットトラブルあんしんサポート1,000円
ドコモ アフィリエイトパートナー募集500円

 

訴求方法としては

dマガジンであれば「dマガジン 口コミ」、「雑誌読み放題 比較」

dブッグであれば「電子書籍 比較 dブック」、「電子書籍 おすすめ」

 

などのキーワードで上位表示を狙っていくと良いです。

 

今後提携できる広告は順次増えていく予定です。

 

ドコモアフィリエイトのデメリット

ドコモアフィリエイトのデメリット

 

ドコモアフィリエイトのデメリットは下記の2つです。

 

・案件が少ない

・単価が高くない

 

順番に説明していきます。

 

案件が少ない

先ほど紹介したようにドコモアフィリエイトで提携できる広告は現在11種類です。

 

今後提携できる広告は順次拡大していく予定なので、ドコモの人気サービスが対象に含まれることを期待しましょう。

 

単価が高くない

ドコモアフィリエイトは1件あたりの単価がそれほど高くありません。

 

ですが、全キャリアなのかで最もユーザー数を確保しているのがドコモです。

ドコモユーザーは7500万人いるので、発生件数を増やして稼いでいきましょう。

 

SNSに直接リンクを貼ることができるので工夫次第で、大量発生させることが可能です。

 

ドコモアフィリエイトのメリット

ドコモアフィリエイトのメリット

 

ドコモアフィリエイトのメリットは下記の2つです。

 

・ブランド力がある

・成果までのハードルが低い

 

順番に説明していきます。

 

ブランド力がある

ドコモというだけで認知度はかなり高く、ブランド力があります。

dポイント・dカード・d払いなど1度は必ず耳にしたことがあるはずです。

 

誰も聞いたことない怪しい案件や、不信感を抱くような案件もありません。

 

ドコモというだけで信頼感がありますので、安心してサービスを勧めることができます。

 

成果までのハードルが低い

ドコモアフィリエイトで扱っている案件は、月額サービスが多く「初回31日間無料お試し」がついています。

また「無料会員登録」で成約の案件もあるため、成果発生までのハードルが低くなっています。

 

ブログ・アフィリエイト初心者の方でも成果が発生しやすい案件のため、取り組みやすいです。

 

>ドコモアフィリエイトの公式ページはコチラ

 

ドコモアフィリエイトの審査

ドコモアフィリエイトの審査

 

ドコモアフィリエイトでは、アフィリエイトサイトの審査がありません。

 

ドコモアフィリエイトへの登録は審査はありませんが、広告提携は審査があり数日かかる場合があります。

 

他のASPでは登録時にサイト審査があり、アフィリエイト初心者ではなかなか合格できないASPも増えています。

 

ドコモアフィリエイトは dアカウントがあれば審査なしですぐに登録できるので、アフィリエイト初心者でも始めやすいです。

 

ドコモアフィリエイトの評判・口コミ

 

ドコモアフィリエイトの評判や口コミを集めました。

悪い評判・口コミ、良い評判・口コミをそれぞれ見ていきましょう。

 

ドコモアフィリエイトの悪い評判・口コミ

ドコモアフィリエイトの悪い評判・口コミは以下の通りです。

 

 

 

はやり案件が少ないという口コミがありました。

今後案件が増えていく予定なので、期待しましょう。

 

ドコモアフィリエイトの良い評判・口コミ

ドコモアフィリエイトの良い評判・口コミは以下の通りです。

 

 

 

 

すでにドコモアフィリエイトを開始して、成果を獲得している方も多く見られました。

 

ドコモアフィリエイトの登録方法

ドコモアフィリエイトの登録方法

 

ドコモアフィリエイトの登録方法はとても簡単です。

3分で無料でできるので、サクっと登録しましょう。

 

■ドコモアフィリエイトの登録手順

・dアカウント取得

・ドコモアフィリエイトに登録

・キャンペーンを申請

・広告リンクを取得

 

順番に説明していきます。

 

dアカウント取得

dアカウントをお持ちでない方は、先にdアカウントを取得しましょう。

 

>>dアカウントを取得する

 

「今すぐドコモアフィリエイトに参加する(無料)」をクリックします。

 

「dアカウントを発行する」をクリックして、dアカウントを作成して下さい。

 

ドコモアフィリエイトに登録

ドコモアフィリエイトに登録していきます。

 

>>ドコモアフィリエイトにアクセス

 

「今すぐドコモアフィリエイトに参加する(無料)」をクリックします。

 

「dアカウントのID」を入力して、「次へ」をクリックします。

 

「個人情報」を入力します。

ウェブサイトのURLは、ブログやTwitter、Instagramなど使用するURLを入力して下さい。

パートナーIDはドコモアフィリエイトで使用するIDなので、dアカウントとは別に設定してください。

 

「利用規約に同意する」に2ヶ所チェックをいれて、「登録する」をクリックします。

これで登録が完了です。

 

キャンペーンを申請

登録が完了すると、管理画面へ移動します。

広告を提携するために、キャンペーンに参加申請をします。

 

「キャンペーン」→「参加申請が可能なキャンペーン」をクリックします。

 

参加したいキャンペーンにチェックを入れます。

利用規約の同意にチェックを入れて、「選択したキャンペーンに参加申請する」をクリックします。

 

キャンペーン申請には数日かかります。

 

申請が完了すると「参加承認済みのキャンペーン」が表示されます。

 

「広告リンク」から広告のリンクを取得して、自サイトに掲載して下さい。

 

これでドコモアフィリエイトの登録から、広告リンク取得が完了です。

 

>>ドコモアフィリエイトの登録はコチラ

 

ドコモアフィリエイトの評判まとめ

ドコモアフィリエイトの評判まとめ

 

今回はドコモアフィリエイトの評判・審査について解説しました。

 

■ドコモアフィリエイトの特徴

・ドコモユーザー以外も利用可能

・SNSやメールでアフィリエイト可能

・サイト審査がない

・成約までのハードルが低い

 

ドコモはブランド力があり、安心しておすすめできるサービスがそろっています。

 

始まったばかりでライバルが少なく、ブルーオーシャンの今が稼げるチャンスです。

 

登録に審査がなく初心者の方でも簡単にできるので、登録だけでも済ませておきましょう。

 

 

その他のおすすめASPは下記を参考にして下さい。

 

 

関連記事
【初心者向け】登録すべきアフェリエイトASPおすすめ6選
【初心者向け】登録すべきアフェリエイトASPおすすめ7選

続きを見る

 

-アフィリエイト

Copyright© ricoblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.