アフィリエイト ブログ運営

【厳選】ブログ・アフィリエイト初心者におすすめの本6冊紹介

【厳選】ブログ・アフィリエイト初心者におすすめの本6冊紹介

 

これからブログ運営頑張っていきたいんだけど、どの本を読んだら良いんだろう?

ブログ・アフィリエイトで初心者におすすめの本教えて!

 

こんなお悩みを解決していきます。

 

ブログやアフィリエイトの中でも、基礎知識、書き方、SEOなど、何を学びたいかを明確にすると、本が選びやすくなります。

 

今回はブログやアフィリエイト初心者の方に、おすすめの本を6冊ご紹介します。

また本を読んだあとの具体的な行動についても解説していきますので、最後までじっくり読んで下さい。

 

1.ブログ・アフィリエイト初心者におすすめの本

ブログ・アフィリエイト初心者におすすめの本

 

それでは、ブログ・アフィリエイト初心者におすすめの本を6冊紹介していきます。

 

本気で稼げるアフィリエイトブログ

1冊目は「アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ」です。

 

ブログアフィリエイトの入門用書籍として取り上げられることが多いです。

私自身もブログを始めるのにあたって、1番最初にこの本を買いました。

「ブログ」「アフィリエイト」に関する基礎的な知識を、丁寧に解説してくれます。

すごくわかりやすく書かれているので、初心者の方に読みやすい1冊となっています。

 

 

ブログ飯

2冊目は「ブログ飯 個性を収入に変える生き方」です。

こちらも入門書の王道ですが、これからブログを始めようと思っている方や、始めてまもない方におすすめです。

ブログで収益を得るための心構え・考え方、在り方が書かれています。

やり方ではないですので注意して下さい。

「ブログで稼げるようになるのは、こういうことか」というのが理解できると思います。

モチベーションアップにもなると思います。

 

 

沈黙のWebマーケティング

3冊目は「沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲−」です。

WEBマーケティングとは何かをわかりやすく、解説してくれます。

本の厚みはありますが、マンガになっているので読みやすいです。

WEBマーケティングの基礎知識は、この1冊で身に付きます。

 

 

沈黙のWebライティング

4冊目は「沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—〈SEOのためのライティング教本〉」です。

先ほどの「沈黙のWebマーケティング」と同じ系列の本です。

ブログの文章をのき方について学べて、実際に使える技術が書かれております。

SEOで求められるライティングの解説がされており、こちらもマンガになっているのでわかりやすいです。

 

 

人を操る禁断の文章術

5冊目は「人を操る禁断の文章術」です。

メンタリストDaiGoさんが執筆している本です。

科学的根拠を元にした、心理学を活かしたライティングスキルについて書かれています。

ブログで読み手の心を動かすテクニックと、文章に落とし込む応用術が満載となっています。

 

 

いちばんやさしいWordPressの教本

6冊目は「いちばんやさしいWordPressの教本第4版」です。

WordPressのことがやさしく丁寧に書かれた入門書です。

実際のやり方が細かく書いてあるので、手順通り進めて行けば設定していくことができます。

WordPressの知識が全くない方におすすめです。

応用編ではないので注意して下さいね。

 

 

2. 初心者が本を読んだ後にするべき行動

ブログ・アフィリエイト初心者が本を読んでからするべき行動

 

ブログ・アフィリエイト初心者の方が本を読んだら、それで満足して、終わりにしてはいけません。

以下の4つの手順を最後までやる必要があります。

 

①:本を買う

②:本を読む

③:大事なとことはメモする

④:行動する(記事を書く)

 

「②:本を読む」までは、やっている方が多いと思います。

大切なのは、「③:大事なとことはメモする」、「④:行動する(記事を書く)」です。

 

本を読んで、学んだ知識をどう活かしていくかが大切です。

本を読んで大切だなと思った箇所はメモしておくと良いです。

 

そして本に書かれていたことを、どんとん行動に移して行って下さい。

その行動が、ブログ、アフィリエイトでの収益に繋がってきます。

一番わかりやすく言うと、とにかく「記事を書く」ことです。

 

3.ブログ・アフィリエイト初心者におすすめの本:まとめ

ブログ・アフィリエイト初心者におすすめの本:まとめ

 

ブログ・アフィリエイト初心者におすすめの本を6冊紹介しました。

 

無料で読みたい方へ


この記事で紹介したブログ・アフィリエイトの本は、Amazonの電子書籍サービス

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」を使って読むことができます。

Kindle UnlimitedはAmazonの電子書籍の読み放題サービスのことです。

お持ちのスマホやタブレット・パソコンで、いつでも・場所を選ばずに読めるので、気軽に数冊読むのにKindle Unlimitedは最適です。

そして、今ならKindle Unlimitedが30日間完全無料お試しキャンペーンを実施しています。

この機会に、当記事で紹介しているブログ・アフィリエイト本を「無料で」一気に読んでみて下さいね。

>>Kindle Unlimited無料体験キャンペーンを詳しく見る


※30日間完全無料で何冊でも読み放題

※専用のツールは不要。お手持ちのスマホやパソコンを使ってすぐに読めます

 

本を読んだ後の行動が、稼げるかどうかが決まります。

読んだことはすぐでアウトプットしていきましょう。

 

今回紹介したブログ・アフィリエイト初心者におすすめの本6冊のまとめです。

 

 

ブログ・アフィリエイト初心者の方に、少しでも参考になれば幸いです。

 

また、まだASPに登録していない方は、おすすめのASPをまとめたので下記の記事を参考にして下さい。

>>【初心者向け】登録すべきアフェリエイトASPおすすめ7選

 

詳細はこちら
【初心者向け】登録すべきアフェリエイトASPおすすめ6選
【初心者向け】登録すべきアフェリエイトASPおすすめ7選

続きを見る

 

-アフィリエイト, ブログ運営

Copyright© ricoblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.